邑南町の誘致企業

最終更新日:2018年2月26日

島根県地図

    邑南町の誘致企業

邑南町は町民の生活を守るため、様々な事業所をを応援しています。

町には8社の誘致企業」があり、町の経済や発展や雇用創出の場として大きな役割を担っています。

邑南町地図 

企業紹介

1 株式会社ワイテック石見工場

ワイテック

 邑南町中野3605-17

マツダ車の部品製造業。本社は広島県安芸郡海田町。 

設計開発から製造まで自動車業界を支えるグローバルファクトリー。

世界市場を視野に入れ若い力を求めています。技術職も事務職すべてのスタッフはワイテックの「ものづくり」に欠かせない大切なチームメンバーです。あなたのチャレンジをお待ちしています。

株式会社ワイテック

2 瑞穂工業株式会社 (株式会社ワイテック国内グループ会社)

瑞穂工業

邑南町下田所93-1 

マツダ車の部品製造の他積水ハウス・大和ハウス等の住宅用金属製造業。

「人に感動を与えお客様に感謝される全員参加活動を継続して小さくても光り輝く改革プロ集団になろう」

あなたの力を必要としています!

株式会社ワイテック

 3 瑞穂リゾート株式会社

瑞穂リゾート

 邑南町市木6242-19

スキー場・ホテル運営等のリゾート運営事業。 

また、6次産業として「チーズ製造」、レストラン経営など幅広く事業運営しています。とても活気あふれる会社です。

株式会社 瑞穂商事

4 株式会社猫島商店

ねこしま

 邑南町山田495

 漬物製造業。本社は広島市西区商工センター。

会社創業は昭和3年。広島菜を浸けて80年の老舗の漬物会社。優れた素材こそが美味しい「漬物」を作り出すと確信し、それを忠実に実行。厳選された新鮮な源菜と長年蓄積された独自のノウハウと最先端の製造システムを一体化することで高品質で安定した「漬物」を製造しています。

消費者、お取引先との信頼をベースに地域社会と食文化を大切にします。

株式会社猫島商店

5 株式会社トリコン

 トリコン 

 邑南町中野3825-8

LED部品の製造・販売及びレンタルライトアップ事業。

お客様からの高品質、小ロットといった要望への対応のみならず会社全体が高度な技術を身につけた職人集団。製品一つ一つに信頼と安心という付加価値を付けられるように世界一のまごころを込めた製品づくりに邁進しています。

株式会社トリコン

6 株式会社ツチヨシ産業邑南工場

ツチヨシ

邑南町和田1053-10

鋳造用資材販売及び鋳造型中子の製造。本社は広島市西区。 

アジア圏を中心とした海外展開も進めており、鋳造メーカーのパートナーとして製造・販売・技術一体となり、ものづくりを一貫してサポートし、地域社会へも貢献しています。

ユーザーの要望に応えるべく、日々新たな取り組みにチャレンジしています。お客様の声に真摯に応えていく企業として、成長を目指しています。

株式会社ツチヨシ産業

7 株式会社大田鋳造所島根事業所(写真は千代田工場)

大田鋳造所

 (邑南町上亀谷395-2)

 大型船舶用軸受部品の製造。本社は広島市西区。

 大正12年に創業。緑に囲まれ恵まれた環境、広い敷地に高い建屋を持つ工場です(千代田工場)「お客様の要求を満足するモノづくりを行う」「チャレンジ精神で新しい創造に取り組む」との企業理念のもと、高品質、高精度な鋳物を数多く生み出しています。複雑形状の大型鋳物を熟練した技能技術と最新の電気炉、発光分析装置、熱処理炉、塗装装置によって、高品質な鋳物を供給できます。機械加工を行い完成品として納入することも可能です。

株式会社大田鋳造所

お問い合わせ先

産業支援課 商工観光G
電話番号:0855-95-2565 / IP電話:050-5207-3020