町長 新春のごあいさつ

最終更新日:2019年1月1日

邑南町長 石橋良治

邑南町長

      

 町民の皆様 あけましておめでとうございます。輝かしい平成31年の新春を、ご家族おそろいでお迎えのこととお喜び申し上げます。

 昨年は大雪やJR三江線の廃線という厳しい出来事で始まる年となりましたが、新たなバス運行の開始や旧三江線跡地を活用したイベント開催など、皆様の底力を改めて感じることができました。本年も引き続きよろしくお願いします。

 また、邑南町版まち・ひと・しごと創生総合戦略における地区別戦略実現事業も残すところ、あと一年と半年となります。地域に根ざした特色ある活性化策により各地区が一層元気になり、皆様の絆がさらに強く結ばれますよう期待しています。

 そして、邑南町は昨年10月にフィンランド共和国ゴールボールチームの視察団を受け入れ、皆様のご支援・ご協力をいただき、念願でありました東京パラリンピックの事前合宿地が県内で最初に邑南町に決定しました。本年はゴールボールの事前合宿に向けての準備だけでなく、福祉や教育面で先進国のフィンランド共和国に学びながら、この決定を新たなスタートとして位置づけ、子どもたちの「世界へも羽ばたける力」の育成や、差別のない人権尊重のまちづくりへの理解を深め、共に助け合う「共生社会」の実現に向け進んでまいりますので、なお一層のご支援、ご協力をいただきますようお願いいたします。

 結びとなりますが、平成という年号もあとわずかとなりますが、この一年が町民の皆様にとりましてご健康で幸多い年でありますこと、また、邑南町にとりましてもさらなる飛躍の年となりますよう祈念申し上げ、年頭のあいさつといたします。

平成31年1月  邑南町長 石橋良治

お問い合わせ先

総務課
電話番号:0855-95-1111 / IP電話:050-5207-3000