「邑南野菜取扱店ステッカー」について

最終更新日:2020年4月1日

邑南野菜取扱店ステッカー 

「邑南野菜」とは

町内で生産される様々な優れた野菜のことを言います。

平成26年度に矢上高校の生徒より、「邑南野菜」のブランド化という提案を受け、平成27年度から約5年間、矢上高校の先生や生徒をはじめ、野菜生産者、産直市みずほ、JA島根おおち地区本部、観光協会等と一緒に邑南野菜を活用した料理教室やロゴマークを作成し、生産者に活用してもらう等の情報発信を中心に活動を行ってきました。この度は、ますます情報発信を加速させていくために、取扱店ステッカーを作成いたしました。

 

使用について

「邑南野菜取扱店ステッカー」を使用される際は、以下の基準に賛同していただく必要があります。

 

基準

・邑南町産野菜が食べられるメニューを提供していること。

・邑南町産の野菜を積極的に活用・PRする意欲があること

・取扱店であることを町、観光協会等のホームページや広報誌、パンフレット等で紹介されることを承諾すること

・食品衛生法などの関係法令を遵守すること

・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条に規定する暴力団および暴力団員ならびにこれらのものと密接な関係がないこと

 

ステッカーについて

上記基準を賛同していただいければ、ステッカーを送付しますので農林振興課までご連絡下さい。 

お問い合わせ先

産業支援課
電話番号:0855-95-1116 / IP電話:050-5207-3011