自治会等の書面決議の方法について
最終更新日:2021年1月25日
コロナ禍における自治会総会等について、書面決議による総会等の開催方法を紹介します。新型コロナウイルス感染拡大予防のために自治会等の活動を書面決議にて行う際にご参考ください。
書面決議の進め方
※あくまで一例ですので、実際にどのような形式で行うかは、地域の実情に応じ、自治会等の各団体でご判断ください。
1.「総会の開催案内(書面決議のお知らせ)」、「議案書」、「書面表決書」を会員に配付する。
2.会員から、書面表決書を提出してもらう。
3.提出された書面表決書を役員等で集計する。
4.会員に結果をお知らせする。
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お問い合わせ先
- 地域みらい課
- 電話番号:0855-95-1117 / IP電話:050-5207-3019