おおなんみらいファクトリー

最終更新日:2023年9月29日

おおなんみらいファクトリーとは

日頃の生活の中で「こんなことできたら楽しそう」、「こんなことをしたら自分たちが暮らす環境が良くなるんじゃないか」という想いを実現するための活動を提案・企画・実践する機会をつくる場です。

みらいファクトリーが目指すもの

子どもたちが自らの暮らす環境を良くする取組に関わることで、地域への愛着向上と地域の一員としての自覚をもち、将来の地域の担い手や応援団として主体的に関わる存在となることを期待します。


募集対象団体

邑南町に在住、通学・通勤している若しくは町外に進学している邑南町出身の18歳未満の子どもが3人以上(複数世帯で構成)で、子どもをサポートする18歳以上の大人が2人以上参加している団体。
※学校に在学している場合は、卒業するまでは18歳以上でも対象となります。 ただし、在学中の生徒がサポートする大人としてチームに入るはできません。

補助対象事業

邑南町内において、子どもが主体となって取り組むまちづくり活動

テーマ

(1)挑戦したいことに一歩踏み出す

(2)地域の課題解決

(3)社会をより良くする・社会を変える

(4)仲間と地域づくり・新しいことをはじめる

※商売だけを目的とする活動、宗教的活動、政治的活動、学校の授業の一環として行う活動は対象となりません。

補助金額

1団体上限10万円です。

助成対象経費は、報償費(講師への謝金等)、旅費(講師の交通費等)、消耗品費(文房具等)、印刷製本費(チラシの印刷代等)、通信運搬費(講師への手紙代等)、保険料(イベントの保険代等)、会場使用料 など

申請方法

(1) エントリーシートを地域みらい課に提出するか、電子申請を行ってください。

(2)企画説明会に参加してください。

(3)企画説明会終了後に、補助金の申請書を提出してください。

電子申請

https://ttzk.graffer.jp/town-ohnan/smart-apply/surveys/7153132637003467924

詳しくは、ダウンロードコーナーにあるチラシをご覧ください。


おおなんみらいファクトリーインスタグラム

インスタグラムで随時情報発信しています。是非ご覧ください。

インスタグラムアカウントリンク先二次元コード

 

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

地域みらい課
電話番号:0855-95-1117 / IP電話:050-5207-3019