ゴールボールを体験してみませんか?

最終更新日:2021年2月5日

ゴールボールは東京パラリンピック大会夏季大会の競技の一つで、視覚障がい者の正式種目(球技)として行われています。

仲間、友達、チームでゴールボールを体験しよう!

健康センター元気館にゴールボールのゴールとコート設置しています。

ゴールボールをやってみたい、体験したい方は自由に使っていただいて大丈夫です!ぜひゴールボールを体験してみましょう!

ゴール・コートの使用 / 体験会の開催

・ゴールやコートの使用の際は、教育委員会までご連絡ください。(使用料はいりません)

・毎週 水曜日18時30分~20時00分 / 日曜日 13時30分~15時00分

以上の日程で体験会を開催しております。是非、ご参加ください。

体験会の参加は申し込みが必要です。教育委員会までご連絡ください。(参加料はいりません)

※ご高齢の方や小さなお子様でも体験できるようなやわらかいボールも用意しています。コロナ禍で体を動かすことができていない方やグループでも大歓迎です。

※ゴールボールの用具の使用や体験会については新型コロナウイルス感染症対策(人数制限等)を行って開催いたします。

ゴールボールとは

ゴールボールはアイシェード(目隠し)を着用した1チーム3名のプレイヤー同士が、コート内で鈴入りボールを転がすように投球しあって味方のゴールを防御しながら相手のゴールにボールを入れることにより得点し、一定時間内の得点の多少により勝敗を決めるパラリンピック正式種目です。

ゴールボールに興味がある方、ぜひ体験してみたい!学んでみたいという皆さん、気軽にお問い合わせてください。 

問い合わせ・申込先

邑南町パラリンピック合宿招致推進室

邑南町教育委員会生涯学習課

TEL:0855-83-1127

IP:050-5207-5100

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

生涯学習課
電話番号:0855-83-1127 / IP電話:050-5207-5100