新型コロナウイルスの感染拡大防止のための行事・会議等の実施について(令和2年6月19日)

 

最終更新日:2020年6月19日

 新型コロナウイルス感染症の感染状況を注視しつつ、町が主催する行事・会議等については、基本的な感染対策を徹底し、下記により実施します。
 

※ただし、感染拡大傾向が認められた場合には、対応方針の変更を検討します。

※なお、地域で実施される行事・会議等につきましても、これに準じて対応していただきますよう、よろしくお願いいたします。

【実施する行事・会議等】

 参加者が特定でき(名簿作成)、基本的な感染対策(入退場時の制限や誘導・待合場所等における密集の回避・室内の換気などの三つの密を徹底的に避ける、人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いなどの手指衛生)を徹底したうえで実施します。

  • 屋内での実施について、公民館等の部屋ごとに、感染対策に基づく基準により収容定員を決めていますので、収容定員以下で実施します。 (収容定員については、ダウンロードからご確認ください)
  • 収容定員の基準については、各施設にお問い合わせください。
     

【行事・会議等の中止・延期について】 ※令和2年6月19日時点

開催日 行事・会議等 場所 問い合わせ先
       

 

イベント等の催しものの開催について

イベント等の開催については、島根県から示された「島根県の対応」別紙を目安として判断してください。
 

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

総務課
電話番号:0855-95-1111 / IP電話:050-5207-3000