第2期邑南町まち・ひと・しごと創生総合戦略2020を策定しました。

最終更新日:2020年3月31日

 第2期邑南町まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定について

 令和元年12月、国は、「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、第1期の枠組を引き続き維持し、地方創生のより一層の充実・強化に取り組む方針を示しました。そして、地方においても「次期地方版総合戦略」を策定し、地方創生の充実・強化に向け、切れ目なく取り組みを進めることが求められています。

 本町においても、平成27年10月に「明日が見える・地域が輝く邑南戦略(邑南町版まち・ひと・しごと創生総合戦略)」を策定し、人口減少と地域経済の縮小を克服していくため、地域の実情に即した取り組みを進めてきたところですが、国の方針を踏まえ、令和2年度から令和6年度までの5年間を計画期間とする「邑南町まち・ひと・しごと創生総合戦略2020」を策定し、持続可能なまちづくりの取り組みを進めてまいります。

   ↓こちらをクリック↓

 まちひとしごと創生総合戦略2020

邑南町まち・ひと・しごと創生総合戦略2020(案)に対するパブリックコメントの回答及び回答を反映した修正案

 第2期邑南町まち・ひと・しごと創生総合戦略策定にあたり令和2年2月10日から令和2年3月2日までの間、パブリックコメントを実施いたしました。

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

地域みらい課 総合戦略策定 担当
電話番号:0855-95-1117