新型コロナウイルス感染症の影響を受けている宿泊業、飲食業の方に対する補助金について(邑南町単独事業)

最終更新日:2020年4月8日

【目的】

  新型コロナウイルスが世界、日本国内で拡大しており感染症の影響により中小企業等の売上に大きな影響をおよぼしています。邑南町は現在発症の確認はないものの、感染症の影響で中小企業等の売上高減少の影響はでています。
 このような中、町としては感染症の影響に特に直面し売上が減少している又、県外利用者が多くある町内の宿泊業と飲食サービス業が町内における感染症発生の防止策として新たなサービスを開始することや感染症を町内に発生させないための設備投資等を支援することで町民の安全と宿泊業と飲食サービス業の経営維持と雇用維持に努めます。
 

 【補助対象者】

次の全てに該当する方

(1) 町内に事業所を有する中小企業者

(2) 感染症を事由とし、最近2か月間の売上高が前年同期に比べて20%以上減少している中小事業者又は、業態の変換により単純に前年度同期と比較することが適当でない事業所及び創業1年未満の事業所は、明らかに感染症を事由とし売上高等が20%以上減少していることが分かる事業所。

(3) 宿泊業及び飲食サービス業 

【補助対象経費等】

(1) 売上高の維持と町内における感染症発生の防止に資すると認められる改修費、設備費、新サービス実施費等(邑南町商工会の指導、意見書が必要です)。 

【補助率】

(1) 10/10

【補助限度額】

 (1) 20万円 

お問い合わせ先

邑南町 商工観光課
電話番号:0855-95-2565

邑南町 商工会
電話番号:0855-95-0278