町長メッセージ(令和2年4月17日)

最終更新日:2020年4月17日

邑南町民の皆さまへ(緊急事態宣言の対象地域拡大を受けて)

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、国は4月16日から5月6日まで、島根県を含む全47都道府県を特別措置法に定める「緊急事態宣言」の対象地域とされました。

 これを受け、島根県から次の二点の要請が出されました。

 一点目として、生活の維持に必要な場合を除き、みだりに自宅などから外出しないようお願いします。

 二点目として、大型連休期間中には、都道府県をまたいだ不要不急の移動を自粛するようお願いします。

 

 町としても、国や県と情報を共有しながら、感染拡大防止に向けた対策を行います。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止には、全国民が協力して対応しなければいけません。特に医療関係者の方は自らの危険を顧みず、皆さんの命を守る業務にあたっています。

 また、感染は本人の不注意で感染するものではありません。誰もが感染する可能性があります。
 町民の皆さんには、この事態に対応しているすべての方々に敬意を払い、感染者が心を閉ざすことによって感染拡大を防ぐ活動の妨げになることをふせぐためにも、誹謗・中傷や批判など絶対にしないようにお願いします。

 皆さんそれぞれの場所で感染を拡大しないように頑張っています。ご協力をよろしくお願いします。


邑南町長 石橋 良治   
 

お問い合わせ先

総務課
電話番号:0855-95-1111 / IP電話:050-5207-3000