新型コロナウイルス感染拡大防止のため町からのお願い(令和2年6月19日)

最終更新日:2020年6月19日

6月18日に邑南町新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、次の方針を決定しました。
町民の皆様にはご理解、ご協力をお願いいたします。

 

〇日常生活におけるお願い

基本的な感染症対策の徹底について
  1.  「三つの密」の回避(換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集まることを避けてください)
  2. 「人と人との距離の確保」(できるだけ2mあける) 
  3. 「マスクの着用」
  4. 「手洗いなどの手指衛生」
     
外出について
  1. すべての都道府県への移動について、自粛要請を全面解除します。
    県境をまたぐ移動の際には、移動先の都道府県が提供している最新の情報を確認し、感染予防を徹底してください。
     
  2. これまでにクラスターが発生している接待を伴う飲食店、カラオケ、ライブハウス、スポーツジム等については、換気や消毒、入場制限をはじめとする人と人との距離の確保の措置など、店舗側で十分な感染防止対策がとられている場合を除き、外出を極力減らしてください。
    こうしたところに外出される際には、店舗側の感染防止対策だけに頼るのではなく、利用される方々がそれぞれ「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗い」、「発熱等がみられる場合の自粛」などの基本的な感染対策を同時に徹底してください。
     
  3. これ以外の「三つの密」のある場についても同様に、外出機会を極力減らしてください。 
     
お悔やみの無線放送について

 お悔やみの無線放送については、家族葬のみ放送をしています。

 

事業者の皆様へ

感染拡大防止のため、各業界団体が主体となり、業種ごとに実施すべき基本的事項を整理した「感染拡大予防ガイドライン」が作成、公表されています。
事業者の方は、「感染拡大予防ガイドライン」をご確認いただき、実践をお願いします。
内閣官房 業種別ガイドライン一覧(外部リンク)

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

総務課
電話番号:0855-95-1111 / IP電話:050-5207-3000