町長メッセージ(令和3年1月15日)

最終更新日:2021年1月15日

   新型コロナウイルス感染症は全国的に感染状況が広がっており、邑南町においても、町内在住の2名の患者が確認されています。町民の皆様におかれましては、不安を感じられることと存じますが、県央保健所の調査により接触された方は特定できており、検査の結果、すべて陰性でありました。個人を特定する行為や、患者さんへの誹謗・中傷・差別など、決して行わないよう、お願いいたします。

 本日は、感染拡大に伴い、県をまたいだ移動について、2点お願いいたします。 

1点目は、特に今回、皆さんにお伝えしたい点であります。それは広島県への移動の自粛についてです。年明け以降も依然として、広島市内を中心に感染者が急増しており、広島市は今や危機的状況とも言われています。邑南町民の皆様におかれましては、広島県、特に広島市やクラスターの発生している三次市への不要不急の外出については、ぜひ控えていただきますようお願いいたします。こうしたことを守っていただくことで、皆さんの命はもちろんのこと、大切なご家族の命を守ることになります。

 2点目は、今、国から緊急事態宣言が発出されている、11都府県への往来についてです。具体的には、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県及び福岡県の11都府県ですが、対象地域との往来は控えていただきますようお願いいたします。

 町としましては、全国の感染状況等を今まで以上に注視し、県や医療機関などと緊密に連携をとりながら、連日、対策本部の実施を重ねています。感染拡大防止に、引き続き全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 

 

邑南町長 石橋 良治

お問い合わせ先

総務課
電話番号:0855-95-1111 / IP電話:050-5207-3000