邑南町空き家バンクについて

最終更新日:2021年4月14日

空き家バンクとは

 空き家バンクとは、空き家等を保有する方と空き家を利用したい方をマッチングする制度です。

 町内に空き家等を保有し、売却または賃貸を考えている方が空き家情報を登録していただくと、その情報を邑南町定住情報サイト「おおなん住ま居るナビ」に掲載し、広く周知します。

 「おおなん住ま居るナビ」に公開している物件は、邑南町住宅相談センターにて事前調査を行っています。

http://ohnansmilenavi.com (外部リンク:「おおなん住ま居るナビ」)

空き家バンク概要図

 空き家バンクの概要イラストです 

おおなん住ま居るナビに公開している物件について

 邑南町の空き家バンク制度の取扱いには、次の2種類があります。

宅建業者依頼型

 空き家所有者が依頼した宅建業者が物件の案内、契約の手続きを行います。

個人交渉型

 空き家所有者本人が契約まで直接物件の対応をします。

 「おおなん住ま居るナビ」に公開している『個人交渉型』の物件の詳細情報をご案内させていただくには「利用申請書」による申請が必要です。「利用申請書」は以下のダウンロードコーナーからダウンロードできます。

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

地域みらい課
電話番号:0855-95-1117 / IP電話:050-5207-3019