町長メッセージ(令和3年7月26日) 新型コロナウイルス感染症について

最終更新日:2021年7月26日

 昨日に引き続き、本日、島根県から、邑南町において新型コロナウイルス感染症の患者2名の方が確認されたことの発表がありました。

島根県の情報によると、この患者さんは昨日発表された患者さんの濃厚接触者として、25日に検査を実施したところ、陽性が確認されたものです。
患者さん2名は、昨日確認された方も含めて全員、感染症対策を講じた医療機関に入院されています。
県央保健所では、引き続き、調査を積極的に行うとともに、幅広にPCR検査など必要な検査を実施し、感染拡大防止に努めておられます。

町民の皆様におかれましては、発熱や風邪等の症状がある時は、無理をせず仕事や学校を休んでいただき、外出を控えるとともに、かかりつけ医やしまね新型コロナウイルス感染症 健康相談コールセンターに連絡のうえ、早めに受診してください。各職場においても、職員の体調がすぐれない場合は速やかに医療機関への受診を促すなど、健康管理に努めてください。

また、島根県知事からのメッセージでもありますように、県民同士の会食について、人数は12人以下、時間は複数の店舗を利用する場合も含めて2時間以内と目安を示されていますので、この点を改めて気を付けていただきますよう、お願いいたします。

今後とも、町民の皆様の生命と健康を守ることを第一に感染拡大防止に全力で取り組むとともに、島根県をはじめ、関係機関と連携をとりながら、必要な情報を発信していきます。
引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 

邑南町長 石橋 良治

お問い合わせ先

総務課
電話番号:0855-95-1111 / IP電話:050-5207-3000