町長メッセージ(令和3年10月29日) 新型コロナウイルス感染症について

最終更新日:2021年10月29日

町民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の感染状況が、全国的にも落ち着きが続いていることから、島根県知事から、飲食店等の利用について、次のとおり緩和されるメッセージが出されました。

飲食店等の利用について、1つ目として、県外の方との飲食の自粛要請について解除されました。

2つ目として、人数の上限が12人以下から16人以下に変更されました。3つ目として、1テーブル6人以内でテーブル間の移動がなければ16人を超える利用も可能となりました。
以上のことから、結婚披露宴や大きな会合などの開催もしやすくなると思われます。

また、利用時間の限度については、複数の店舗を利用する場合も含めて合計3時間については変更ありません。制限時間の3時間は、飲酒が進むと注意力が落ち、感染対策が不十分になる恐れがあるということですので、ご理解いただきたいと思います。

全国的に感染状況は改善されていますが、島根県においては、いまだ感染者の確認される日が続いています。
 

気の緩みで大人が感染し、我が子へ感染させる家庭内感染も心配です。今一度、自らの命、家族の命を第一に行動し、感染症対策をしっかりと行い、十分に気を付けて、活動を実施していただきたいと思います。
 

引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。 

 

邑南町長 石橋 良治

お問い合わせ先

総務課
電話番号:0855-95-1111 / IP電話:050-5207-3000