防災行政無線戸別受信機の取り扱いについて

最終更新日:2021年11月19日

防災行政無線戸別受信機の取り扱いについては、ダウンロードファイルの「防災行政無線戸別受信機取扱説明書」をご確認ください。

 

【よくあるお問い合せ】

Q:戸別受信機の録音ボタンライトがオレンジ色に点滅しているが、どうすればよいか?

A:放っておいても大丈夫です。

戸別受信機の録音ボタンのライトがオレンジ色に点滅していることがあります。これは「録音された緊急放送が未再生である」という合図で、故障ではないのでそのままでも特に問題はありません。ライトの点滅を解除するには、未再生の録音データをすべて再生済みにする必要がありますが、一度解除しても、緊急放送が録音されると、またライトが点滅します。

点滅の解除方法

(1)再生ボタンを押すと「ポ」と音がして新しい録音が流れます。

(2)録音の再生中にもう一度押すと、次の録音が流れます。(全部聞かず次々再生して大丈夫です)

(3)未再生のものがなくなると、「プー」と音が鳴って録音ボタンライトの点滅が消えます。

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

情報みらい創造課
電話番号:0855-95-1111 / IP電話:050-5207-3000