邑南町 新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)について

最終更新日:2022年1月7日

新型コロナワクチンを2回接種した場合であっても、接種後の時間の経過とともに、感染予防効果等が徐々に低下することが報告されています。このことから、国の方針に基づき順次3回目接種を実施します。

対象者(令和4年4月14日時点)

3回目接種対象者は以下をすべて満たす方全員です。

・初回接種(1回目・2回目)が完了している方

※ これから1回目、2回目の接種を受ける方については、邑南町新型コロナワクチン相談窓口にご相談ください。

・2回目接種を完了した日から、6か月以上経過した方

・12歳以上の方(接種時)

集団接種時期・場所(令和4年4月14日時点)

月    日 場   所
令和4年4月25日(月曜日) 元気館
令和4年4月26日(火曜日) 元気館
令和4年5月28日(土曜日) 元気館

※上記の日程での接種が難しい場合は、邑南町新型コロナワクチン相談窓口にご相談ください。

接種費用

無料

接種を受けるための手続き

(1)3回目接種対象者の方は、順次「接種券一体型予診票」と「予防接種済証」「接種日時のお知らせ」を送付します。ただし、他の市町村で初回接種(1・2回目)をした後、邑南町へ転入した場合の方は下段の手続きが必要です。

【接種券一体型予診票】※用紙は桜色です。

接種券一体型予診票

【予防接種済証】※用紙は桜色です。

予防接種済証

(2)「邑南町新型コロナワクチン相談窓口」まで、接種の予約をしてください。

※ 接種当日までに、都合が悪くなった場合は、必ず「新型コロナワクチン相談窓口」へご連絡ください。

邑南町新型コロナワクチン相談窓口

TEL 0855-83-2330

FAX 0855-83-0165

受付時間: 8:30~17:15(土日祝日を除く)

【邑南町に住所が無いが、接種を希望される場合】

「住所地外接種届」の申請が必要です。

※1回目、2回目接種の際に申請された方も、再度申請が必要です。

申請には、住民票所在地の市町村から送付されている「接種券一体型予診票」と「予防接種済証」が必要です。お手元に無い場合は、各市町村へお問い合わせください。

申請書をダウンロードし、必要事項を記入後、お近くの役場、支所で申請手続きを行って下さい。申請書がダウンロード出来ない方は、役場窓口にあります。

≪申請に必要なもの≫

・住所地外接種届

・接種券一体型予診票(住民票所在地の市町村から送付されたもの)

・予防接種済証(住民票所在地の市町村から送付されたもの)

住所地外接種届

住所地外接種届(記入例)

【他の市町村で初回接種(1・2回目)をした後、邑南町へ転入した場合】

邑南町に接種記録がないため、接種を希望される方は「接種券発行申請書」の提出が必要です。

※申請書をダウンロードし、必要事項を記入後、お近くの役場、支所で申請手続きを行って下さい。申請書がダウンロード出来ない方は、役場窓口にあります。

≪申請に必要なもの≫

・接種券発行申請書

・1回目、2回目の接種済証または接種証明書

接種券発行申請書

接種券発行申請書(記入例)

相談先

ワクチン接種に関して、ご不明点がありましたら、下記番号までご連絡ください。

邑南町新型コロナワクチン相談窓口

TEL 0855-83-2330

FAX 0855-83-0165

受付時間: 8:30~17:15(土日祝日を除く)

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

保健課
電話番号:0855-83-1123 / IP電話:050-5207-5002