邑南町地域医療構想の策定について

最終更新日:2023年4月3日

邑南町地域医療構想の策定趣旨について 

 邑南町では、人口減少に歯止めをかけ、さらに「誰一人取り残さない」社会=持続可能な社会の創生を目指しています。その実現のためには、少なくても町の医療体制が、現在の施設数、規模、機能で維持されることが大きな前提となります。

 地域内の医療体制については、公立邑智病院がその中核を担い、町内の医科歯科診療所、福祉事業所、町外の高度急性期医療機関、江津邑智消防組合、ドクターヘリなどど連携する形で構築されています。この体制を将来にわたって安定的に確保するためには関係機関のさらなる連携強化、医療従事者の確保・育成の仕組みに加え、通院しやすい交通体系を実現することが重要です。

 これらの方向性を示す指針として「邑南町地域医療構想」を策定しました。

 

地域医療構想概要版データ地域医療構想概要版データ

 地域医療構想概要版データ地域医療構想概要版データ

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

医療福祉政策課(医療政策・人材確保グループ)
電話番号:0855-95-1175 / IP:050-5207-3008