メールが受信できない場合の対処法をご紹介します
最終更新日:2022年9月22日
迷惑メールの設定状況によっては、メールが届かない場合があります。
メールが届かない場合は、あらかじめ、当該メールを受信できるように設定しましょう。
受信の設定は下記のURLもしくは、QRコードからアクセスできます。
1)キャリアメール
- docomoユーザの方はこちら
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
- SoftBankユーザの方はこちら
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
2)Webメール
- Gmailをご利用の方はこちら
https://support.google.com/a/answer/7381367?hl=ja
- Yahoo!メールをご利用の方はこちら
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007400
- Outlookをご利用の方はこちら
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/ブロックまたは許可-迷惑メール設定-48c9f6f7-2309-4f95-9a4d-de987e880e46
お問い合わせ先
- 情報みらい創造課
- 電話番号:0855-95-1126