新型コロナウイルス感染症について

最終更新日:2022年12月27日

町民の皆様へ

 

新型コロナウイルス感染症の状況は、第8波に入り、県内においても第7波のピークを超えて感染が拡大している状況にあります。町内も同様に連日感染者の報告がされています。

これから年末年始に向けて、行動制限となる帰省や旅行等の自粛をお願いすることはありませんが、改めて町民の皆さまに以下の3点について注意していただきますようお願いします。

1点目は、ご家族が帰省を予定されている場合、積極的に検査を受けて帰省いただきますようお願いします。

2点目は、年末年始は休診となる医療機関も多いことから、発熱等の体調不良の備えとして、解熱鎮痛剤、生活必需品なども準備してください。
なお、受診を希望される方は、12月30日から1月3日は公立邑智病院が発熱外来の窓口となっていますので、必ず事前に邑智病院まで連絡をして、受診をしてください。

3点目は、基本的な感染症対策となる、「三密の回避」「手洗いなどの手指衛生」「換気」などの基本的な感染対策に取り組んでください。
特に寒い時期ではありますが、こまめな換気をおこなっていただきますようお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関するお問い合わせは、島根県新型コロナウイルス感染症「健康相談コールセンター」(0854-84-9810)までお願いします。
詳しくは、邑南町ホームページ「新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ」をご覧ください。

感染が心配されるところでありますが、細心の注意を払った上で、楽しいお正月をお過ごしください。
 

 

邑南町長 石橋 良治

お問い合わせ先

総務課
電話番号:0855-95-1111 / IP電話:050-5207-3000