「いわみ留学」参加者を募集します

最終更新日:2024年4月2日

サムネイル

 

 「いわみ留学」は、在学中の大学生や20~30代の若い世代に、1年間、島根県西部の石見地方で滞在しながら、暮らしや仕事、住民とのふれあいを体験してもらうプログラムです。(島根県が行う「いわみ留学」に邑南町が参画する形で実施し、これからの生き方を考えてもらう機会を提供します。)

 

募集要項

 別添募集要項をご覧になり、応募ください。

 関心のある方は、まずは邑南町役場 地域みらい課にお問い合わせください。

 

活動内容

 邑南町羽須美地域で生活し、仕事や地域活動に従事していただきます。主な活動は、一般社団法人おおなん木の学校において、空き家のリノベーションのためのスキルを身につけたり、チェーンソーの基礎を学んだりしながら、空き家の再生に携わっていただきます。また、地域住民と一緒に行事の企画・運営等に取り組んでいただきます。

空き家改修作業のようす 薪割りに挑戦 地域の皆さんとイベント準備

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

地域みらい課
電話番号:0855-95-1117 / IP電話:050-5207-3019