公的賃貸住宅の入居手続について
最終更新日:2025年4月7日
入居までの流れ
| 申込者 | 町 | |
|---|---|---|
| 1 | 入居申込書(添付書類有)提出 | |
| 2 |
申込書の受付・審査 (抽選の実施) 入居決定通知書送付 |
|
| 3 | 請書(添付書類有)提出 | |
| 4 |
請書の受付・審査 入居可能日通知送付 |
|
| 6 | 敷金納付 | |
| 7 | 鍵受け渡し | |
申込みから入居までの流れは上記のとおりとなります。
申込みから入居まで1ヶ月程度かかる場合がありますのでご注意ください。
入居申込書提出時に添付する書類
入居申込書に添付していただく書類は各住宅の種別によって異なりますので以下を参考にしてください。
請書提出時に添付する書類
請書に添付していただく書類は各住宅の種別によって異なりますので以下を参考にしてください。
関連リンク
お問い合わせ先
- 資産経営課
- 電話番号:0855-95-1140