農業研修生(おーなん アグサポ隊)募集!!(※ブドウ研修もできるようになりました)

最終更新日:2019年12月4日

 ※令和2年度活動開始の募集は終了しました。

農業に興味があっても、何から手をつけたら良いかわからない、

そんな皆様のために、邑南町では3年間で就農に向けた技術、経験、経営感覚、地域関係を身につけていただけるような研修をご用意いたしました。  

田舎暮らしをしたい方、農業に興味がある方、邑南町に興味がある方の、たくさんのご応募をお待ち致しております。

*こちらのURLもご参照ください。

マイナビ (https://agri.mynavi.jp/2019_05_20_69021/

 

 

 

 

 ブドウ研修もできるようになりました!!!

2020年からは「ブドウリースハウス事業」を開始します。
そこで、そのハウスを活用してブドウ研修を行います。

ブドウの栽培品種は、島根県が新たに開発した「神紅(しんく)」を導入予定。研修1年目にハウスの整備を行い、2年目に苗木を定植。これにより、就農3年目から収入が確保できます。

 

 

 

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

農林振興課
電話番号:0855-95-1116 / IP電話:050-5207-3011