【受付終了】邑南町地域おこし協力隊インターンシップ

最終更新日:2024年1月4日

※令和5年度の地域おこし協力隊インターンシップの募集は終了しました。

 関心のある方は「いわみ留学」への応募もご検討ください。

 

地域おこし協力隊インターン「公開同窓会」を開催しました

サムネイル

インターンシップに参加したOBと受け入れ担当者が本音でトークする「公開同窓会」を2023年12月15日に生配信しました。その様子をYouTubeでアーカイブ配信しています。応募を検討される方はぜひご覧ください。

https://youtu.be/fxgxKBVVJRk?si=LmLgqvI_BPp2NpVE
 

 

【冬期】邑南町地域おこし協力隊インターンシップ

 邑南町では、現在「地域おこし協力隊」を募集しています。

 興味はあるけど、業務内容がわからない、邑南町での暮らしがイメージできないといった不安を感じる方を対象に、地域おこし協力隊としての活動を疑似体験していただきます。

 まちづくり支援、農業、観光・関係人口の取り組み支援など、町内の幅広い組織・団体が実習受け入れ先となり、皆さんの活動を支えます。最終日には期間中の体験を踏まえた成果発表をしていただきます。

※現在都市部に住んでいる方が対象(町出身者も可)で、住民票の異動は不要です。

 チラシ1

チラシ2

チラシ3

チラシ4

 

体験できる協力隊の業務

ふるさとリノベーター(町内全域)

農産物直売所支援マネージャー

・木好き隊 など

 

プログラムの例

1~3日目 全体講習(中山間地域の概況、インターンシップ受け入れ団体の紹介)

4~8日目 個別インターンシップ(受け入れ団体にて実習、実践、邑南町での暮らし体験)

9日目 報告会準備

10日目 成果報告会

 

応募締切

令和5年12月27日(水) 

Adobe Reader

PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
バナーをクリックして無料配布されているAdobe Readerをダウンロードし、インストールしてからご覧ください。

お問い合わせ先

地域みらい課
電話番号:0855-95-1117 / IP電話:050-5207-3019